エステタイム

今まで数々のエステに通って目の肥えた主婦がエステタイムで1年半の脱毛の体験談を紹介

値段の安いところを探した結果「エステタイム」がヒット!

私はエステがもともと大好きで、フェイシャルとか痩身とか色んなエステに行ってました。

 

ただ結婚してからは、さすがに独身時代のように自由にお金もたくさん使えないし、時間もありません。独身時代は毎月5万円以上掛けて、色んなエステに行ってましたので(笑)有名どころのエステは、多分ほとんど制覇していると思います。

 

でも、やっぱり女である以上は美にお金を掛けない訳にもいかず、脱毛だけに絞ろうと決意。価格の安いところを重点的に探してエステタイムがいいと決めました。

 

かなり値段が安いけど…ホントに大丈夫??

エステタイムといえば、脱毛専門。関西地区ではそう言われていたと思います。

 

それにずいぶん古くからやっているサロンです。それだけ長い間、経営し続けてるって事はしっかりしているだろうと判断。数年で店をたたんでしまう場合も多い業界ですからね。

 

でも正直、あんまり安すぎるので大丈夫かな?と不安もありました。それにエステタイムは決して全国区の大手エステではないので、技術的なことも心配でした(笑)

 

なので、まずはお試しという軽い気持ちでカウンセリングを受けました。

 

カウンセリングで合わないと思ったら、行くのは辞めるつもりでした。

 

私の経験から言うと、「自分のフィーリングと合わないと思ったら契約しない!」ってポイントはエステに通うなら重要ですので。

大事な体を任せる為には信頼関係はとっても大事。だからこそ、自分のフィーリングや直感を信じて、無理に契約しない事はサロン選びのキホン。
どこかに疑問を持ちながらエステに通うと、些細なことでもネガティブに考えてしまうので、契約は冷静に考えて!

 

若い子ばっかりじゃなく、年配の方も来ているのにビックリ

担当になったエステティシャンの人はまだ若くて(20代前半ぐらいかな?)、話がしやすかったです。色々と雑談にも花が咲きました。それがまずいい感じでした。

 

カウンセリングも楽しい雰囲気で丁寧だったので、特に気になることもなく合格です。

 

いろいろなコースがあるようですが、まず最初なので両脇だけでお願いしました。これがうまくいったら、他もお願いしたいんですと話しておきました。まだ一回目なので、その日はそれ以上の勧誘もなく、両脇の脱毛を契約。

 

店内はとくに豪華な雰囲気はありませんね。

 

いわゆる豪華なエステサロンをイメージしているとがっかりするかもしれません。値段が安いだけに、それは当然です。

 

良くいえばカジュアルな感じで、まあ、小奇麗なオフィスみたいな感じでしょうか。掃除は行き届いているらしく店内は清潔でした。

 

梅田店は4室しかないのですが、特に予約が取りにくかったことはありません。回転が速いんだろうと思います。

 

感想としては、若い人だけでなくけっこう年配の人も来てましたね。それが意外といえば意外でした。

 

以前通っていた某大手エステサロンはやはり若い人中心で、年配の人などほとんどいなかったからです。それだけ関西地区では老舗でもあるし、地域に密着しているんだと思います。

特にエステタイムはアラフォー世代からも支持されているようで、若い子ばかりではありません。どの世代でも気軽に通えると思います。
また、良くも悪くもエステタイムは「中堅サロン」って感じなので、予約は他に比べて取りやすいのがGoodでした。

 

大手エステと比べても、脱毛効果もコスパも良いんじゃない?

肝心の脱毛ですが、前に通っていた他の大手エステに比べて遜色はありません。

 

値段の安さを考えると、中々大したものだと思います。(思いっきり上から目線ですがw)

 

2〜3カ月に1回のペースで1年半通いました。それで両脇はちゃんと綺麗になったので、脱毛効果は普通にあると思います。

 

お値段は大手エステよりうんと安いので、安く脱毛したい人には良いんじゃないかな。

 

勧誘は全くのゼロではありませんが、まあ、エステサロンじゃ当然ですね。断りきれないほどではありませんので、そこまで心配する事はないと思います。これは店舗やスタッフによるとは思いますけど。

 

私は美容液なんかも勧められましたけど、かるく断りました(笑)それ以上ガンガン来る事はなかったので大丈夫でした。

 

エステにも相性があると思うんです。今回は安くて、気軽に行けるサロンを探していたのでエステタイムでよかったと思っています。コストで考えるなら、いいんじゃないかなあ。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、脱毛効果もシッカリあるし値段も安いので膝下も新たにお願いするつもりです。

今の脱毛業界の流れとして、昔みたいな「強引な勧誘」はほぼ絶滅しました。軽くでも断るニュアンスを伝えれば、それ以上ガシガシ来る事はないので安心して大丈夫。
脱毛効果も信頼できて、安くて予約が取りやすい。そんな条件を希望するならエステタイムはピッタリですヨ! O(≧∇≦)O イエイ!

エステタイムの公式サイトへ移動する

「脱毛に通うのは美容院に通うのと同じ感覚?」
最近ではテレビでも脱毛サロンのCMを目にする機会が増えてきました。3年ほど前はこんなに脱毛サロンの認知度は高くなかったと記憶しています。今は本当に低価格化と高品質化が進んで、大学生ぐらいの若い子でも気軽にムダ毛処理の選択肢の一つとして脱毛を選ぶ子が増えてきてます。
私が若い頃は美容クリニックなどでしか受けられず、しかも高額でローンを組んで脱毛をするという大掛かりなものでしたが、時代は随分と変わったものです。これもデフレの波と言えるのかも知れませんね。わたし達消費者からすると、嬉しい一面ではありますが。そんな身近になった脱毛をするという行為は、今は1,2ヶ月に1度通う美容院のような感覚に近づいたのかもしれません。
女の命ともいえる髪のケアと同様に、身だしなみとして外せないムダ毛の処理。どちらも女性として生まれたからにはサボる事のできないエチケットともいえます。脱毛はサロン選びさえ間違えなければ、確実に女性の味方となってくれる場所です。もし、迷っているとか、受けてみたいという思いがあるなら、気軽にカウンセリングをお願いするといいですよ。
Recommend Website

日本エステティック協会
一般社団法人日本エステティック協会の公式ホームページ。エステティシャンの養成や教育活動、認定資格制度などの活動によって業界のレベルアップや認知度アップの活動を行っています。

 

脱毛ラボの口コミ
月払いで安く全身脱毛ができる「脱毛ラボ」の口コミ検証サイト。安くて効果が高いと評判のサロンに通うサイト運営者さんが、実際のところを話してくれてます。施術面・予約面・脱毛効果・接客面など、あらゆる観点で脱毛ラボの真実を語っています。